ジョイエブリタイム株式会社

あなたの収集癖は、カッコいい。DIFFUSER - PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5

あなたの収集癖は、カッコいい。DIFFUSER - PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5

2022/01/24

イケてるアイウェアアクセサリーを世界に拡散している、日本のアイウェアアクセサリーブランド〈DIFFUSER(ディフューザー)〉。アイウェアアクセサリーというと やはりメガネ周りのアイテムなので、主に小物アイテムが揃うが、このたび重厚感のある(そして買い甲斐のある)大きめのアイテムが登場した。

 

『PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5』。
その名のとおりペンタゴン型の、アイウェアが5本入るメガネケースだ。

「新年だし、お洒落のために 何か新しくアイウェアアクセサリーを買おうかな〜」なんて迷いつつ、このページを読んでくださっている方へ。
ファッションコーディネートを楽しむアイウェアアクセサリーもいいけど、今年はアイウェアアクセサリーでインテリアコーディネート、いかがですか?

 

アイウェアコレクターなら垂涎ものの、このアイテム。
あなたのコレクションしてきたアイウェアは今年、こだわりのインテリアにも なりそうです。

あなたの収集癖は、カッコいい

自分の収集癖を自覚している方、静かに挙手をしてください。
…はい、全員手を下ろしてください。

 

女性より男性に多いとされる"収集癖"。
それは、太古の昔、外で獲物を狩り収集するのが男性の役目だったからだとか、ただ男性の方がいつまでも幼いままだからだとか、色々な理由があるらしいが、とにかくその微妙な性差のせいで、これまで女性に呆れられ、怒られ、その大切なコレクションと涙ながらにサヨナラした経験がある方も少なくないだろう。

 

「それってそんなにいるの?」
「いつ使うの?」
「無駄遣いはやめて!」

 

その反感の嵐とストレスに、ついつい集めたくなってしまう自分は病気なのか、物に執着すること自体ダサいんじゃないかと、ネガティブな気持ちになったこともあるはずだ。

 

…まあ、それは少し大げさだけれど、私はここで断言したい。

 

あなたの収集癖は、カッコいい。

 

自分の「好き」に正直で、所有することを楽しめるあなたが、カッコよくないはずがない。
収集は立派な大人の趣味で、誇れることだ。

 

じゃあ何が、彼女らの反感を買っているのか?
それはおそらく、その収納方法にあるんじゃないだろうか。

 

たとえば、アイウェアが好きで、ついつい集めてしまうそこのあなた。
メガネ、サングラス、合わせて5本以上持っていますよね?
それを、どう収納していますか?

 

コレクションボックスだったらまだいいけれど、メガネスタンドや、あるいは買ったときのメガネケースのまま それぞれ…という方もいるかもしれない。

 

ここで再考したい。
それって、カッコいいだろうか?
パートナーの理解を得られるような見た目レベルに達しているか?

 

筆者は思う。
大切な人の理解を得てこその収集癖。自分の満足だけで終わらず、ひいてはパートナーの目さえも楽しませることができてこそ、真のコレクターと言えるのではないだろうか。

 

そこでおすすめしたいのが、『PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5』。
これは、あなたをスマートなコレクターという立ち位置に押し上げてくれる、便利でお洒落なインテリアアイテムである。

 

前置きが長くなったが、そのデザイン的ポイントを、写真とともに次にご紹介したい。

洒落ていて、色っぽくて、ユーモラスなペンタゴン

〈DIFFUSER(ディフューザー)〉の新作メガネケース『PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5』は、「Black & Bordeaux」「Blue & Yellow」「Red & Navy」の3色展開。

素材はイタリア産牛革だ。このシボ感を、ご覧いただきたい。

ヨーロッパの革は、元となっている皮の質を生かした 色や艶の出し方が秀逸。実際触っていただければ、手に吸い付くようなその抜群の柔らかさを実感いただけるはずだ。

 

また何より、その手触りを促進するような この五角形の形が特徴的。
五角形になっているからこそ、持ったときの手の収まりがよく、革質を十分に楽しんでいただけるような仕様になっている。

 

各カラーを開けると、花のようなポケットが。化繊スエードならではの鮮やかな色味と、柔らかな手触り。意外性のあるカラーリングが色っぽい。

ここに、1本ずつ計5本、アイウェアを収納することができる。ポケットの仕切りは固定されていないため、大小さまざまなアイウェアに合わせ、そのサイズをフレキシブルに調整することが可能。

 

広すぎず、狭すぎず。五角形だからこそできる三角形のポケットは、折り畳んだアイウェアに非常によくフィットする。あなたの大切なコレクションたちにとって、どこより居心地の良い、最高の寝床となるだろう。

ちょっと変わった五角形。
ただ見た目が面白いというだけでなくて、ちゃんと機能に即しているところが〈DIFFUSER〉らしい。

 

開閉がファスナーというところも、またいい。
五角形に添いながら開けるので、円形ほどスムーズにはいかない。
だけど だからこそ、一辺ずつ辿るその過程に、気持ちが高まるのだ。

洒落ていて、色っぽくて、ユーモラスなペンタゴン。
もちろんアイウェアアクセサリーブランド〈DIFFUSER〉による商品なので、その耐久性やアイウェア保護力もお墨付き。

 

選ばない手はないだろう。

あなたのコレクションをインテリアに

『PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5』は、日常的に持ち歩くそれではなく、インテリアとしてコレクションをお楽しみいただけるようデザインされたメガネケースだ。

 

ファッションアイテムではなく、インテリアアイテムとして考えてみてほしい。

 

書棚の一角に。
寝室のブックライトの隣に。
玄関のキートレーに並べて。

 

この存在感のあるペンタゴンがいたら、大分カッコよくないだろうか?

 

もしあなたが結婚していて、今アイウェアコレクションに理解を示されていないのだとしたら。
しかし奥さんはこのメガネケースに対しては、好感を持つだろう。

 

自分のクローゼットに仕舞い込み、誰にも見せなかった 収集家 とはもう違う。
あなたはお洒落で、インテリアにも気を使い、アイウェアコレクションという大人な趣味を持つ自慢の夫。

 

例えばあなたの仕事中、家に友人を招いた奥さんは、『PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5』を気に留める友達に気が付き、こんなことを言うかもしれない。

 

「それメガネケースなの。夫がメガネやサングラスをコレクションしててね、もう散らかってイヤになっちゃうのよ~」

 

そして それには必ず、「お洒落だね」という返答がきて、奥さんを満足させるのだ。
あなたのいないところでさえ、この『PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5』は、あなたの株を上げてくれるような存在になるだろう。

あなたの収集癖をカッコいいに押し上げてくれるメガネケース。
是非この機会にお手に取っていただきたい。

 

カラーは「Black & Bordeaux」「Blue & Yellow」「Red & Navy」の3色。
あなたの家に合うものはどれだろう?どれにもそれぞれ、良さがある。
まずは1色。どうぞじっくり選んでいただきたい。

 

だけどお洒落なコレクターのあなたなら、 もしかしたら そのうちに3色全部、集めてしまいたくなるかも…ね?

 

『PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5』商品ページはこちら

 

山田ルーナ - 文

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。

IMPORTANT INFORMATION

You can select multiple languages by clicking
G button in the upper right corner
右上のGのボタンをクリックすると
多言語の選択が可能です