ジョイエブリタイム株式会社

あのオレンジがアップデート!DIFFUSERのホーウィンレザーアイウェアケース第二弾

あのオレンジがアップデート!DIFFUSERのホーウィンレザーアイウェアケース第二弾

2023/04/30

DIFFUSERのアイウェアアクセサリーにおいて代名詞の一つとも呼べるかもしれない、アメリカ最高峰のタンナー・ホーウィン社レザーによるアイウェアケース。THE HORWEEN というよりは少しマイナーどころのレザーを扱うのがDIFFUSERの面白いところで、NBAの公式球に用いられるオレンジのレザーを用いた「Horween Basketball」は特に刺激的だった。今回ご紹介するのは、そんなホーウィンレザーアイウェアケースの第二弾「HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2」!完全なるアップデート版としてやってきたこだわりのアイウェアアクセサリーについて、写真と共にお届けする。

ホーウィンレザーとDIFFUSER

この記事をお読みいただいている方の中には、こちらの記事も読んだことがあるという方もいるかもしれない。

 

▶︎「誇り」が染み込む、バスケットボール選手のためのレザー。DIFFUSERホーウィンメガネケース新色

 

この記事でご紹介したのが、今回の第二弾でもフィーチャーしているホーウィン社のバスケットボールレザーだ。NBAの公式球に使用されている革だけあって 表面が滑らないように加工されているので、グリップ力が強いことが特徴。普段持ち運んだり、どこかにポンと置いておくことの多い メガネケースというアイテムと、とても相性の良い革である。

相性について述べたが、DIFFUSERは素材への嗅覚がとても良い。ホーウィン社のその他のレザーを用いるのも、そんな嗅覚が働いているからだと言えるだろう。

 

世界有数の一流タンナーであるホーウィン社。アメリカ(イリノイ州シカゴ)に工場を構える老舗で、ブーツで有名なクロムエクセルレザーや、革小物の素材によく見かけるシェルコードバンなど、革製品が好きな方ならお馴染みの素材が揃う。

 

そんな有名なタンナーだが、しかしDIFFUSERが扱うのはちょっとマイナーどころ。オイリーなものだったり、このメガネケースのようにボールのためのレザーだったり。ただDIFFUSERは、そこにこそ新しいアイウェアアクセサリーの可能性を見出しているのだ。前述のようにボール用のレザーならグリップ力が強いし、オイリーなレザーなら、他にはない表情の変化を味わうことができる。

 

そんな面白さがあるからこそ、DIFFUSERのホーウィン社レザーによるアイウェアケースは唯一無二の人気を集めているのだと思う。

強度と安心感。より長く使うためのアップデート

「HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2」には、前作と比べ いくつかのアップデートポイントがある。

 

まずはホック。より品質の高い日本製のものに変え、強度を意識した。ホック自体に高さがあるため、付け外しに安定感・安心感がある。また以前のものと比べて付け外しの際の音が心地良いのも なんだか嬉しい。

強度で言えば、内側にステッチを追加したのも本作から。内側のレザーと同色糸なのでほとんど目立たないが、左右に一本ずつデザインチックなステッチが入っている。この左右のステッチライン、分けずに一本一直線にしたら工程も楽なのだが、あえてそうしないところがDIFFUSERらしい。見えないところへのこだわりって、なんとも大人っぽくてそそるものがある。

そして最後に、内側のレザーを 豚革から タンニンなめしの牛革にしたところ。見た目と肌触りがさらにリッチになり、より満足感のある仕上がりとなった。

日本製の安心感と、パーツや仕様の見直しによる高い強度、そしてリッチな雰囲気。前作よりアップデートされた「HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2」は、DIFFUSER製品を多くお持ちのファンの方にも、いやDIFFUSERファンの方にこそ、しっかりとご満足いただけるアイテムだと思う。

本物を愛する人に、HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2

より長く安心して使えるようになったスペシャルなアイウェアケース「HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2」。色展開は、素材の違う4カラーだ。

「Basketball & Natural」は、前作同様NBAの公式球と同じレザーを使用したもの。前述のとおり内側のレザーが豚革から牛革へと変更されたため、内側のカラーがナチュラルカラーになったこともポイントだ。

 

同じく粒々した質感の赤いレザー「Football & White」は、その名のとおりフットボールレザーに使用されているもので、こちらはNFLの公式球。NBAにつづき、NFL。もしや この「HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2」、スポーツファンには垂涎もののコレクションなのかもしれない。

そして次に「BlackSuede & Black」。シンプルなブラックカラーがシックで渋い。一応色移りについて注意事項に記載のある唯一のカラーだが、黒の色をどこまで変えていけるかというのは、日常生活において とても素敵なテーマになるのではないだろうか。

最後にご紹介する「Whiskey & DarkBrown」は、オイルドレザー。こっくりしたブラウンというカラーもあいまって、派手な色の変化を楽しめると思う。一つ一つ表情が異なり、そしてそれぞれ豊かなことも特徴だ。

熟練の職人が作業をおこなっているタンナーより直接買い付けたレザーたちは、メガネケースというかたちに落とし込まれてとても生き生きしているように見える。魅力を最大限引き出されたレザーたちを、是非近くでご覧いただきたい。

本物にこだわり、本物を愛する方々にも、前作よりアップデートされた この春の新作「HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2」は、きっとさらに ご満足いただけるようなアイテムだ。あなたの好きな色や、素材や、シチュエーションは?あなただけのストーリーを重ねて、お気に入りを見つけていただければ嬉しい。

HORWEEN LEATHER EYEWEAR CASE 2

・PRODUCT NUMBER
SG1137

・PRICE
¥15,000-

・COMPOSITION
・Cow leather
・Made in Japan

 

・COLOR
A/ BlackSuede & Black
B / Whiskey & DarkBrown
C / Basketball & Natural
D / Football & White

 

※Col.A (BlackSuede & Black)は色移りに気をつけてください。

・SIZE
19cm x 8cm x 5cm

山田ルーナ - 文

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。

IMPORTANT INFORMATION

You can select multiple languages by clicking
G button in the upper right corner
右上のGのボタンをクリックすると
多言語の選択が可能です