ジョイエブリタイム株式会社

あなたの収集癖は、やっぱりカッコいい。DIFFUSER - 2種類の新しいSTORAGE BOX

あなたの収集癖は、やっぱりカッコいい。DIFFUSER - 2種類の新しいSTORAGE BOX

2022/12/10

東京のアイウェアアクセサリーブランドDIFFUSER(ディフューザー)から、新作が登場。今年の初めに発売を開始しすぐに品薄になった「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」の新色と、そのベイビー版となる新型「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」だ。この記事では改めて「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」の魅力を深掘りするとともに、より日常使いしやすくなった新型「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」の特徴についてご紹介したい。

新色の「Saddle Tan & Ivory」「Green & Brown」 - DIFFUSERならではの配色

こちらのFEATUREページをご覧になったことがある方なら覚えていらっしゃるかもしれない。5本入りのペンタゴン型メガネケース「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」が発売されたのは、今年1月のことだ。

 

インテリアとしても十分に通用する存在感のある形、ラグジュアリーな素材、そしてDIFFUSERならではの配色は特に海外で人気となり、瞬く間に売り切れてしまったという。

 

▶︎以前ご紹介した記事はこちら「あなたの収集癖は、カッコいい。DIFFUSER - PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」

今回は以前の色の再入荷に合わせ、2つの新色が登場。
「Saddle Tan & Ivory」と「Green & Brown」だ。

外側に贅沢に使われているイタリア製シュリンクレザーと、内側に張られたディアスエード。ファスナー開閉時に覗くこの2種類のレザーは、素材感のコントラストだけでなく、カラーコントラストも魅力だ。

 

見る人が簡単に気づかないような場所に、ハッとさせられるようなカラーを使う……。個人的に、こういった絶妙なカラーリングはDIFFUSERの強みの一つだと思う。

「見えないところにこだわる」って、なんともファッション上級者っぽい。
ファッショナブルな人が靴下やインナーにこだわるように、DIFFUSERは見えない部分の色や素材にもこだわる。ブラックから覗くボルドー、ブルーにイエロー。レッドにはシックなネイビーで、新色のサドルタンは上品なアイボリー、鮮やかなグリーンには落ち着いたブラウンが合わせられている。

 

意外性がありユーモラスなんだけど、気を衒っているわけではなく洒落ていて、どこか大人の余裕を感じさせるカラーリング。贅沢な素材感もあいまって色っぽい印象さえ受けるアイウェアアクセサリーは、DIFFUSERのアイテムをおいて他にはないだろう。

 

前回品薄になってしまい買えなかった方は、今回ぜひカラーを見比べつつお選びいただきたい。
私は定番「Black & Bordeaux」か新色「Saddle Tan & Ivory」が気分。定番のシンプルなメインカラーと、嫌味のない上品なアクセントカラーで、大人の余裕を楽しみたい。

持ち運びしやすい2本入り「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」

さて、そんな新色を迎えた「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」だが、今回はそのベイビー版となる「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」が同時に発売を開始している。

 

元々あった「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」はその名のとおりペンタゴン型で、中には5,6フレーム収納可能。花形のポケットが見た目にも印象的だ。

 

ただやはり、持ち運びには少し大きい。
インテリアとしてお家に置いておく分にはぴったりだけど、日常使いには向かなさそうだ。(5,6フレーム日常的に持ち運ぶようなアイウェアユーザーはまずいない。)

 

この雰囲気を残したまま、日常使いできるデザインにするにはどうしたらいいだろう?
そうデザイナー広瀬氏が考え、誕生したのがこの「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」。

まさにベイビーモデル。
イタリア産シュリンクレザーとディアスエードの素材感、そして先述のカラーリングはそのままに、2ポケットのコンパクトな菱形形状になっている。

 

積んでみるとなんだか子どもが遊ぶブロックのようで、それもまた可愛らしい。
アイウェアを沢山持っている方は「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」をお家用に、「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」を持ち運び用にしてもいいけど、「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」をいくつか色違いで揃えるのもアリかも。

 

メガネライフに彩りを与えてくれるDIFFUSER。
今回もまた、新しい楽しみを私たちに与えてくれそうだ。

あなたの収集癖は、やっぱりカッコいい。

前回の記事では、あなたの収集癖を肯定するためのアイテムとして「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」をご紹介した。

 

今回「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」を迎えて思ったのは、あなたの収集癖は、やっぱりどこまでもカッコよくできるということだ。
DIFFUSERのアイウェアアクセサリーなら、自分の「好き」に正直で、所有することを楽しむあなたを、いっそう素敵な存在にしてくれるだろう。

多角形の特徴的なシェイプ。
メガネケースらしくない見た目。
でもだからこそ、カッコいい。

スナップ式じゃなく、ラウンドファスナーでもなく、一辺ずつ丁寧にファスナーを開けるその過程に、ワクワクしよう。
中に入れるアイウェアと同じくらい収納にもこだわって、彩り豊かなメガネライフを楽しみたい。

……ただ新作「RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2」は、「PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5」より もっと危険な香りがする。
よりコンパクトで、より積み重ねやすく、より収集心をくすぐられてしまうからだ。

お洒落なコレクターのあなたなら、 もしかしたら そのうちに5色全部、集めてしまいたくなるかも…ね?

 

RHOMBUS PRISM STORAGE BOX TYPE2

 

■PRODUCT NUMBER
AC3016

 

■PRICE
¥25,000(+tax)

 

■COMPOSITION
・Italian cow leather
・Made in Japan

 

■COLOR
・A / Black & Bordeaux
・B / Blue & Yellow
・C / Red & Navy
・D / Saddle Tan & Ivory
・E / Green & Brown

■SIZE
6cm×6cm×13cm

PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE

 

■PRODUCT NUMBER
AC3014

 

■PRICE
¥30,000(+tax)

 

■COMPOSITION
・Italian cow leather
・Made in Japan

 

■COLOR
・A / Black & Bordeaux
・B / Blue & Yellow
・C / Red & Navy
・D / Saddle Tan & Ivory
・E / Green & Brown

■SIZE
11.5cm×11.5cm×20cm

山田ルーナ - 文

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。

IMPORTANT INFORMATION

You can select multiple languages by clicking
G button in the upper right corner
右上のGのボタンをクリックすると
多言語の選択が可能です